マクドナルドでiPadのWi-Fi接続を試す

Pocket

マクドナルドでiPadのWi-Fi接続を試してみました。
私のiPadはWi-Fiのみで3Gがありません。
マクドナルドならば大抵の店舗に「ソフトバンクWi-Fiスポット」がありますので、iPad購入時に半自動的に付いてきた「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)」の利用権を使えます。

試してみたところ、iPad購入時に付いていた「ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)専用用紙」で簡単に設定することができ、繋がりました。

私は、この用紙を自宅でPDFにしてDropboxに入れ、マクドナルドではiPhoneに表示して、これを見ながら設定をしたのですが、iPhoneでPDFを見るには画面が小さすぎました。
拡大すると画面の表示がとても遅くなります。3Gの限界ですね。
用紙そのものが手元にあれば、すんなり設定できるのではないでしょうか。

何はともあれ、めでたく外出先でもiPadでネット接続ができるようになりました。
これでマクドナルドでコーヒーを飲みながら飽きずに過ごすことができそうです。
大きな画面でウェブが見られるのは楽しいです。

しかしネット接続がないと困るかというとそうでもないかもしれません。
iPhoneがあれば情報収集もメールもTwitterもできますし、あらかじめiPadに入れておいた動画や電子書籍はネット接続がなくても閲覧できます。
私の場合は、iPadのWi-Fi+3Gにしなくて正解だった、と言えるようです。

[ 2010年9月5日 | カテゴリー: iPad | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報