エプソンのインクカートリッジ、LありとLなしの違い

Pocket

エプソンのインクカートリッジには品番に「L」があるものとないものがあります。
私が使っているのは「IC6CL70L」でこれは末尾に「L」があるので増量タイプです。
「IC6CL70」は「L」がない、通常タイプです。

では、インクの量はどう違うのか。

なぜか公式サイトではインクの量は公表されていません。
しかし海外のエプソンのサイトには公表されていました。

私のプリンタ「EP-805A」は海外では「XP-750」に相当します。
Ink & Paper - Expression Photo XP-750 - Epson

ここに対応するインクが書かれています。

増量タイプ 55.7ミリリットル
通常タイプ 29.1ミリリットル

これに相当するインクカートリッジのAmazonにおける今日現在の価格は次のとおりです。

増量タイプ 4800円 1ミリリットルあたり約86円
通常タイプ 2952円 1ミリリットルあたり約101円

これを見る限り、増量タイプのほうが得と言えそうです。

関連記事

[ 2014年11月19日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , , ]

« | »

コメント

  1. ミナミノ テツオ より:

    EP-880AでLありとLなしはインクケースのサイズは同じですか?Lなしを使っていますが余分なスペースがありません。

  2. stabucky より:

    同じ機種を使ったことはありませんが、エプソンならばLありとLなしの両方が使えるはずです。マニュアルに書かれていませんか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報