ピグノーズギターを購入

Pocket

娘がエレキギターに興味を持ち始めました。私も簡単に使えるエレキギターが欲しかったのでアマゾンで探してみました。
アンプ付きのエレキギターと言えば「ZO-3」が有名です。
これを検討していたのですが、もっと安くてギターらしい形をした「ピグノーズギター」がありました。ピグノーズはコンパクトなギターアンプで知られています。このメーカーのギターのようです。

Pignose ピグノーズギター ブラック PGG-200 BK

Pignose ピグノーズギター ブラック PGG-200 BK

段ボール箱に入った状態で配達されました。
本体の他、バッグ、シールド(ケーブル)が入っていました。弦は張ってあります。
ボリュームのツマミを引っ張ると電源が入ります。パッテリーは角電池(9ボルトの角型電池)でボディの裏にセットされています。
iPhoneのAppのチューナーを使ってチューニングするとすぐに使えました。ボリュームを上げるだけで良い感じの歪みです。

一方、ピックとストラップは同梱されていません。
ネックに比較してボディが小さいので安定感が悪いです。ストラップは安物だと背中、肩の部分で滑ってネックが下がってしまいます。

私は黒のレスポールカスタムを持っているのですが、今回も同じ色にしました。
とにかくコンパクトなので、自宅でちょっと触ったり、結婚式など出先で使ったりするには、最適だと思います。

[ 2015年2月15日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報