外付けDVDドライブと外付けハードディスクを購入

Pocket

自宅には私のデスクトップパソコンと妻のデスクトップパソコンがあります。
妻のパソコンのDVDドライブは、前から調子が悪かったのですが、先日、とうとう開かなくなりました。イジェクトボタンを押してもトレイが出てこないのです。これではDVDのコピーができません。
そこで私のパソコンで作業をすることにしたのですが、なんと同じくトレイが出てきません。

ということで外付けのDVDドライブを買うことにしました。外付けならば共用できます。
ついでに以前から欲しかった外付けハードディスクも買いました。Amazonのカートに入れておいたのですが、価格が千円下がっていました。
昨夜、注文したところ、今日、配達されました。早いときは驚くほど早い。

DVDドライブに電源コードを差し、USBケーブルをパソコンにつなぐと簡単に認識。
パソコン側からイジェクトしようとしたところ誤って故障しているドライブをクリックしてしまいました。するとなぜかトレイが出てきました。
ハードの問題でなくソフトの問題なのかもしれません。
しかし新しいDVDドライブは外付けですが、書き込みが早いので、作業時間が半減しました。

外付けハードディスクは2テラバイトです。これで当分、容量を気にしなくて済みます。
問題はこれが4台目の外付け。ハードディスクは壊れないときはなかなか壊れません。さすがに電力ももったいないので整理したいと思います。

[ 2011年2月28日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報