アサヒビール「ドライゼロ」

Pocket

2月21日にアサヒビールがノンアルコールビール「ドライゼロ」を発売しました。
早速、飲んでみました。

まず缶のデザインは確かにビールのスーパードライにそっくりです。ただし赤く「ノンアルコール」とはっきり書いてあるので間違えることはないと思います。

味はスーパードライに似ています。特に炭酸を強く感じるのどごしは「ドライ」らしいです。
一方、「ビール感」は弱く感じました。スーパードライは従来の「ビールらしさ」である苦みを抑えた点が大ヒットの理由の一つなので、それを再現したとなると「ビール感」が弱いのは当たり前かもしれません。

なお、ドライゼロをジョッキに注いで飲んだところ、「ビール感」が出たように感じました。物足りない場合は、ジョッキを使った方がいいかもしれません。本物ほどではないですが、泡も出ます。

ビール感は弱いですが、のどごしはとても良いので、夏にスポーツドリンク代わりに飲んだら最高かもしれません。

[ 2012年2月22日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , , ]

« | »

コメント

  1. うえ より:

    こんばんは。^^
    僕も夫婦で飲んでみましたが。
    普段からビールを飲んでいる人には物足りなさも感じましたが、
    そういう飲み物として、夏に飲んでも美味しそうですよね☆

  2. stabucky より:

    炭酸飲料は甘すぎてなかなか飲み切れませんが、ドライゼロのような飲み物は炭酸も強く大人向けの炭酸飲料ということで売れると思います。実際、売れているようですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報