OpenAIで「You exceeded your current quota」が出たときに試した方法

Pocket

OpenAIのAPIを使用したところ、「You exceeded your current quota, please check your plan and billing details.」というエラーメッセージが表示されました。
これは、現在の利用枠を超えてしまったことを示しています。
その後、OpenAIからメール「OpenAI API - Migrated to Prepaid Billing」が届いていたことを思い出しました。

こんにちは。OpenAI APIアカウントの請求システムが更新されました。これまでの月末請求から、API利用のためのクレジットを事前に購入する形式に変更されました。この変更により、より高い利用レベルへのアクセスが迅速に可能となります。請求ページからアカウントにクレジットを追加することができます。前払い請求についての詳細は、ヘルプセンターの記事をご覧ください。APIを引き続きご利用いただくためには、請求ページからアカウントにクレジットを追加してください。なお、この変更はOpenAI APIアカウントとPlaygroundにのみ適用され、ChatGPT Plusサブスクリプションには影響ありません。よろしくお願いいたします。OpenAIチーム

このメールに従い、指示された請求ページ(https://platform.openai.com/account/billing/overview)を開きます。
そこで確認したところ、クレジットが不足していることがわかりました。

つまり、後払いから前払いに変更されたのです。

そのため、以下の手順で設定を行いました。

「Add to credit balance」をクリック。
金額を入力(今回はデフォルトの10ドルを選択)。
「Continue」をクリック。

「Confirm payment」をクリック。

このとおり、クレジットの追加を行いました。
これにより、OpenAIのAPIを引き続き利用することが可能となりました。

[ 2024年3月9日 | カテゴリー: デジタル | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報