千葉県八街市でトラックが突っ込み児童5人が死傷

Pocket

悲惨な事故が起きました。
「八街」と書いて「やちまた」と読みます。

千葉県八街市の市道でトラックが小学生の列に突っ込み児童5人が死傷した事故で、県警は29日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)の疑いで逮捕したトラック運転手梅沢洋容疑者(60)=同市=の勤務先や自宅を家宅捜索した。(共同通信)

小学生2人が死亡し、1人が重体、2人が重傷です。
現場はセンターラインがなく歩道もない細い道路です。
地元の人は「トラックがよく通る」「通学路なのに速度が速い」などと言っていましたが、実は酒気帯び運転であったのが最大の問題です。
今でも飲酒運転をする人がいるんですね。この運転手は昼食時に飲んだらしいので常習者です。

トラックが事故を起こすと大事故になる傾向があるので、安全装置の設置義務化はまずトラックから対応すべきだと思います。

[ 2021年6月29日 | カテゴリー: ニュース | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報