俳優「田中圭」に覚える違和感の正体とは?

Pocket

最近、田中圭という俳優が売れているらしい。
私は「ドクターX」の初期のシリーズで新米医師の役で出演していたことを覚えている。最近では「おっさんずラブ」で大人気であった。
私はこの俳優に違和感を覚えている。「田中圭」という氏名にである。本名らしい。
その理由を考えてみた。

  • 「田中圭」は縦書きだと左右対称になる。
  • 「中圭」の部分から「蛙」という字が思い浮かぶ。「田」がつくからなおさら。「田虫圭」という感じ。
  • 「田圭」の部分から「畦」という字が思い浮かぶ。

[ 2018年9月15日 | カテゴリー: 小ネタ | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報