CodeColorerをレスポンシブに

Pocket

このブログではコードを表示するのにWordPressのプラグインのCodeColorerを使っています。
表示幅を400pxにしていたのでスマートフォンなど幅の狭いデバイスで見ると右にはみ出していました。
レスポンシブにしたいと思ったのですがGoogleで調べても全く情報がありません。
そこで思い付きで次のようにしたら、うまくできたのでメモしておきます。

  1. WordPressのダッシュボードで 設定 - CodeColorer を選択。
  2. Widthの欄を空にする。
  3. Save Options ボタンをクリック。

Widthに数値を入れるとその幅で固定されてしまいますが、指定しないと親要素の幅に合わせて表示されるようです。つまり「100%」と同じです。
本当はこの設定画面で「100%」としたいところですが数値しかセットできませんでした(数値はピクセルとされるようです)。
とりあえずこの設定でしばらくやってみようと思います。

[ 2018年6月2日 | カテゴリー: WordPress | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報