MacでiTunesの再生ボタンが効かなくなったときに試した方法

Pocket

MacbookAirにはメディアキーがあります。ファンクションキーが「前へ(F7)」「再生(F8)」「次へ(F9)」という機能になっています。これを使うとiTunesの操作ができます。
私が使っているMacbookAirでこれらが効かなくなりました。いつからかはっきりしないので原因がよく分かりません。
次の方法を試したところうまくいきましたのでメモしておきます。

どうやらChromeにGoogle Play Musicの拡張機能を入れたのが悪かったようです。ChromeでGoogle Play Musicを使うときにやはりメディアキーを使うことができます。このせいでバッティングが起きてしまったのだと思われます。
Chromeの拡張機能を開き、Google Play Musicをオフにします。

拡張機能をオフにするだけですので、Google Play Music自体は使えます。

2020年6月22日追記
拡張機能をオフにしても不具合が発生したので削除しました。

[ 2018年5月18日 | カテゴリー: Mac | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報