マリーンズに関する記事の一部を別のブログに移行

Pocket

このブログは特にテーマを決めずに「ゆるく」書いています。
しかし千葉ロッテマリーンズに関する記事はゆるすぎるので最近はクライマックスシリーズ、日本シリーズや日本記録などが出た場合に限って書くようにしています。
過去にはマリーンズのシーズン中の通常の試合について書いた記事があり、これらはさらにゆるすぎるので削除することにしました。
ただ削除するのはもったいないので別のブログに移行しました。

港を愛せる男に限り

自作のブログシステムを使っています。
タイトルはマリーンズファンならばピンとくるはずです。もっとも気の利いたタイトルとは思っていないので変えるかもしれません。
特に重要でない試合の記事ばかり移行したのでさらに意味が分からなくなりました。

以下、自分用のメモです。

  1. このブログ(WordPress)のダッシュボードでツール-エクスポート。
  2. 出力されたXMLを過去に作ったツールを改造したツールでCSVに変換。
  3. 自作のブログシステム(MySQL)にインポート。

CSVはテキストをダブルクォートかシングルクォートで挟む必要がありますが、本文にこれらが含まれているとうまくインポートされません。
この場合はバッククォート(`)で挟むといいです。全く使われていない記号であれば何でもいいと思います。
JSONの方が扱いやすいのですが、MySQLではJSONでエクスポートはできるのにインポートはできないようです。

[ 2016年5月30日 | カテゴリー: WordPress | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報