ダミー文字列を作る「日本語ダミーテキスト生成器」

Pocket

日本語のダミー文字列を作るツールを作りました。

元となる文字列として「日本国憲法」、「夜明け前」、「吾輩は猫である」、「人間失格」から選択できます。
入力した文字列を元に生成することもできます。
文字数を指定できます。
適当に改行を入れられます。
pタグを付けられます。
句点(。)の前で区切り、文単位にできます。この場合、指定した文字数よりも短くなります。

2024年1月3日追記
文字列の内容に「鼻」「怪人二十面相」を追加しました。
文字列の長さに2000字を追加しました。

[ 2016年3月7日 | カテゴリー: Tool | タグ: , ]

« | »

コメント

  1. テラダ より:

    はじめまして。
    便利なテキスト生成機をありがとうございます。
    一点質問があり、ご連絡させて頂きました。
    これまで自作のミニチュア本の雰囲気づくりのために中の文面にこちらのダミーテキストを利用させていただいておりました。(趣味の撮影小物としてのミニチュア本です)
    この度、ハンドメイドとしてミニチュア本の販売の機会があり、その場合こちらで作らせていただいた文面の部分は使用可能でしょうか。不可の場合は文面を変更いたします。また、販売が可能であっても利用料などが発生する場合も教えていただければありがたいです。
    不躾な質問で申し訳ございません。
    どうぞよろしくお願い致します。

  2. stabucky より:

    テラダさん
    ありがとうございます。
    使用可能です。自由にお使いください。
    使用料は発生しません。

  3. テラダ より:

    お返事ありがとうございます。
    とてもありがたいです!これからも使用させて頂きますね!

  4. stabucky より:

    テラダさん
    著作権に問題がなければダミーテキストの種類を増やせますのでご希望があれば連絡ください。
    ミニチュア本、面白そうですね。昔「豆本」と呼んでいたようなものでしょうか。
    ウェブサイト等があればURLを教えて下さい。

  5. テラダ より:

    ご配慮ありがとうございます!
    思いつきましたらご連絡させて頂きます。
    豆本は今もありますね!内容も本人さんが書かれているのは豆本だと思います。わたしの場合、趣味の人形の撮影用の小物として作っておりました。サイトはないのですが、SNSに載せたものがありますので、リンクを貼らせて頂きます。https://twitter.com/teruno_gr/status/1432658861014482945?s=21

  6. stabucky より:

    テラダさん
    見ました。素晴らしいです!
    元は講談社と幻冬舎ですかね。いろいろ揃えたら面白そう。

  7. テラダ より:

    ありがとうございます(*^^*)
    全く同じにはしたくないので少しずつ変化をつけているのですが、本好きの方は皆さん気づいて下さいますね!
    本はたくさんあるほうが可愛いので色々作れたらいいなと思います。

  8. […] 以前、「日本語ダミーテキスト生成器」を作りました。 その英語版を作りました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報