iPhone6sを購入

Pocket

iPhone6sは2015年9月25日金曜日に発売されました。電話料金のキャンペーンが終わり料金が上がってしまっていたことと、使っているiPhone5のバッテリーの減りが早くなっていたことなどから、買い替えを考えていたのですが、優柔不断であるため予約をしていませんでした。
26日土曜日に妻が外出した際に家電店で「iPhone6sが予約なしで買える」と呼び込みをしていたと言うので27日日曜日に最寄りのビックカメラに行きました。
待たされることなく手続きが始まり買うことができました。

売れていないように思いましたが実際には過去最高の出足という報道もあります。
s付きモデルを買うのは初めてですがマイナーチェンジという印象があります。
実際に使ってみると手に馴染まない大きさに戸惑います。やはりiPhoneは片手で使いたいものです。大きさについては妻がiPhone6なのですでに知っていること。

大きな進化といえば3D Touchでしょうか。ディスプレイを押す力を感知して挙動が変わるという仕組みです。弱く押すとプレビューが表示され強く押すと本当に表示されるという使い方ができます。
しかしそもそも処理や表示の速度が速いためプレビューなどなくても全くストレスがありません。このような使い方は意味がないと思いました。

しかしメモなどで入力しているときにキーボードを強く押すと「パッド」が現れカーソルを移動できる機能には感心しました。これは使える機能です。
3D Touchについては、これを活かしたAppが今後登場することを期待します

[ 2015年10月5日 | カテゴリー: iPhone | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報