WordPressをMT形式で出力する方法

Pocket

以前、「WordPressからMovableTypeへの移行」という記事を書きました。
これはWordPressにプラグインを組み込んでMT形式(MovableTypeのインポート用テキスト)で出力するという方法だったのですが、このプラグインの保存先がリンク切れになってしまいました。
そこで自分でツールを作ってみました。舌のファイルをダウンロードして展開してください。

wp2mt.php

PHPが使える環境が必要ですが、WordPressが使えるならば問題ないとおもいます。

  1. WordPressで記事をエクスポート。XMLファイルで出力される。ファイル名を「wp.xml」とする。
  2. wp2mt.phpをPHPが使える環境に保存する。同じフォルダにXMLファイルを保存する。
  3. wp2mt.phpをブラウザで開くとMT形式で表示されるので、コピーしてテキストファイルとして保存。
  4. 保存したファイルを、MovableType(またはMT形式に対応しているブログ)にインポート。

実際に、エクスポートして、はてなダイアリー(MT形式に対応)にインポートしたところ、成功しました。
一応、テストしたつもりですが、ご利用になるときは自己責任でお願いします。
また、コメントやトラックバックには対応していません。

[ 2012年4月28日 | カテゴリー: WordPress | タグ: , , ]

« | »

コメント

  1. sen より:

    素晴らしい!
    愛してます。

  2. stabucky より:

    @sen
    ニーズがあるのかな、という思いもありましたが、お役に立てて嬉しいです。

  3. […] 2012年4月29日追記 下で紹介したページがリンク切れになってしまったので自分でコードを書きました。 WordPressをMT形式で出力 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報