ToDo管理に「ToToDo」

Pocket

私はToDo管理にウェブサイト「Toodledo」を使っています。

Toodledo

そしてこれをモバイルで使うためにiPhoneアプリの「Ultimate Todos」を使っています。
Taskはもちろんのこと、Tag、Context、Folder(アプリではProject)などがToodledoと同期する、とても素晴らしいアプリです。しかも無料です。

しかし問題点が一つあります。
同期が手動であることです。これはある意味、致命的。

そこで、別のiPhoneアプリ「ToToDo」を使ってみました。無料です。

ToToDo - Northern Lights Co.

懸案事項である「同期」ですが、自動でできます。
設定で「バックグラウンドで同期」のオンオフ、「起動時に同期」のオンオフが選べます。両方、オンにしておけばよいと思います。
また手動で同期することもできます。

設定できる項目は、タスク(TODOの内容)、期日、スター、メモです。これらはToodledoと同期します。
アプリで設定できる「繰り返し」についてはToodledoとは連動しないようです。

タスクが完了したときはチェックを入れると、そのタスクの上に「DONE」と表示されます。またその日の予定のタスクのうち完了した割合が表示されます。

期日に関しては「今日」「明日」「そのうち」を切り替えて表示できます。「そのうち」は「すべて」「期日なし」に変えることができます。

「Ultimate Todos」の方が高機能ですが、日常的に使うには「ToToDo」で十分だと思います。

[ 2011年4月20日 | カテゴリー: iPhone | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報