ギャビー・ペティート殺人事件

Pocket

たまたまギャビー・ペティート(Gabby Petito)という人物の記事を読みました。
2021年にアメリカで起きた殺人事件の被害者でした。
ボーイフレンドとアメリカ横断中で、その様子をSNSで公開していたのに、途中で失踪したので話題になったようです。
ウィキペディアから引用します。

事件の概要

2021年8月、アメリカ人女性ガブリエル・ヴェノーラ・ペティートは、アメリカ横断のバンライフの旅に一緒に出ていた婚約者のブライアン・ローンドリーに22歳の若さで殺害された。この旅は4か月間の予定だったが、2021年7月2日に始まり、ペティートは8月下旬に失踪した。

ペティートの失踪後、ローンドリーはワイオミングから両親のフロリダの家にバンを運転して戻り、彼女の居場所について話すことを拒否したため、疑われた。彼は事件の参考人とされ、彼女のデビットカードを使って引き出しをした容疑で逮捕状が発行された。彼は9月13日に家を出て、4日後に行方不明となった。

9月19日、ワイオミング州のブリジャー・ティトン国有林でペティートの遺体が発見された。検視の結果、手絞めによる死亡と判明した。ローンドリーの居場所をめぐる憶測が飛び交い、自宅周辺を延々と捜索した結果、10月20日にフロリダのマイアッカハッチー・クリーク環境公園で彼の骸骨が発見された。11月23日の検視により、ローンドリーの死因は頭部への自傷銃創であることが確認された。その後FBIは、遺体のそばにあった手帳にペティート殺害を認めたと発表した。

この事件は、夫妻が旅の様子をSNSで記録していたこと、警察のボディカメラ映像が流出したこと、9-1-1緊急出動要請が記録されていたこと、目撃者が証言したこと、ローンドリーの両親が不審な行動を取ったこと、そしてメディアが大々的に報道したこと、などから広く注目を集めた。

ギャビー・ペティート

ガブリエル・ヴェノーラ・ペティート(1999年3月19日-2021年8月下旬頃)は、ニューヨーク州ブルーポイントで生まれ育った。彼女には6人の弟妹と異父兄弟がいた。2013年、サンディフック小学校銃乱射事件を受けて、ペティートと彼女の義理の兄弟はアメリカの銃暴力に対する意識を高めるためのミュージックビデオに出演した。2017年、彼女はニューヨーク州ベイポートのベイポート=ブルーポイント高校を卒業し、そこでブライアン・クリストファー・ローンドリーと出会った。2017年9月から2019年1月まで、彼女はノースカロライナ州のカロライナビーチで、ホステスと近くのウイルミントンのレストランのキッチンで働きながら生活した。ケープ・フィア・コミュニティ・カレッジに出願したが、通わなかった。

ペティートは2019年3月にローンドリーと交際を始め、フロリダ州ノースポートで彼と彼の両親と同居するようになった。二人はノースポートのパブリックス(アメリカのスーパーマーケット)で働き、彼女は薬局の技術者、彼は食料品売り場だった。彼らは新型コロナのパンデミックが発生して仕事を辞めた。

2019年末から2020年初めにかけて、夫妻はニューヨークからカリフォルニアまで横断ドライブした。途中、ラスベガス、ヨセミテ国立公園、ピスモビーチなどを訪れた。2020年3月、ペティートはフロリダ州ノコミで21歳の誕生日を祝った。2020年6月にローンドリーとジョージア州ソープクリークを訪問し、翌月、2人は婚約した。

2020年12月、ペティートはキャンピングカーに改造された2012年型フォード・トランジット・コネクト・バンを購入し、この車で夫妻は次のクロスカントリー旅行をすることになった。旅行費用を貯めるため、彼女はタコベル(アメリカのメキシコ料理チェーン店)で週50時間働いて栄養士もしており、ローンドリーも有機ジュースバーで仕事していた。ペティートは自分の生活や旅行をYouTubeやInstagramなどのソーシャルメディアサイトで記録し、彼女の興味を「芸術、ヨガ、野菜」と表現していた。

[ 2023年3月19日 | カテゴリー: 社会 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報