ヘヴィメタルでよく使われる単語

ヘヴィメタルはphantasmagoriaとかtranscendenceのような難しい単語を使う曲があって、これらを覚えたら英語の語彙力が上がるのではないかと思いました。
私のミュージック(iTunes)のライブラリにジャンルが「メタル」となっている曲が4501曲ありました。
タイトルを単語に分割しカウントしてみました。

ヘヴィメタルならではの単語は多いのではないかと思いましたが、上位20では通常とさほど変わりませんでした。

# word number
1 the 920
2 of 451
3 in 228
4 to 213
5 a 164
6 you 135
7 on 134
8 love 122
9 for 118
10 me 114
11 and 112
12 i 104
13 my 100
14 your 92
15 it 71
16 rock 67
17 all 63
18 night 61
19 time 53
20 man 52

メタルらしい単語といえばsabbathが8個。これは「Black Sabbath」「Sabbath Bloody Sabbath」などブラック・サバスの曲とそのカヴァーが多いためです。
leatherが7個、screamingが6個、nightmareが6個、darknessが6個とそれらしいのがありますが、単語だとその程度でした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました