コストコ広島の駐車料金は1時間3千円

Pocket

3月にオープン予定のコストコ広島倉庫店の駐車料金が高いと話題になっています。
1時間あたり3000円とか。
確かに高いです。

コストコ 広島倉庫店
・1時間あたり3000円。
・買い物5千円以上で1時間無料、1万円以上で2時間無料。

しかし買い物をすればその金額に応じて無料になるらしいです。
こちらの方の相場はどうか。
広島がどれほど都会なのか知りませんが、東京だったらどうでしょうか。

ヨドバシカメラ 新宿西口本店
・1時間600円。
・買い物8千円以上で1時間無料、1万8千円以上で2時間無料、5万円円以上で3時間無料。

これに比べればコストコ広島は安いです。
では「西の渋谷」、町田ではどうでしょうか。

ヨドバシカメラ マルチメディア町田店(土日)
・30分あたり300円。
・買い物5千円以上で1時間無料、1万円以上で2時間無料、5万円以上で3時間無料。

コストコ広島と同じです。
つまり買い物をすれば無料になるので、コストコ広島の駐車料金の設定は無茶苦茶ではありません。
コストコに行けば1万円はどうかわかりませんが、5千円は確実に買い物します。
しかし次のような懸念が。

・混雑が予想されるので、買い物が1時間で終わってもすぐに出られない。レジや駐車場出口で客が暴れる「仁義なき戦い」。
・買い物を終わった後のお楽しみ、食事ができない。安いピザやホットドッグが楽しめない。

コストコ幕張倉庫店のように駐車料金無料だとコストコに駐車して近くの球場に行っちゃう人も出るでしょう。それを抑止するためだと思えばいいのではないでしょうか。

[ 2013年2月20日 | カテゴリー: 社会 | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報