超整理手帳2012年版

Pocket

超整理手帳2012年版を買いました。
スケジュール表は2011年11月14日からの分が入っています。

私は超整理手帳の2005年版を使っていました。
超整理手帳2005年版はカバーとスケジュール表とメモ帳がセットになっていました。スケジュール表は1年分しか入っていませんし、メモ帳も使い切ってしまいました。
そこで翌年からはExcelでスケジュール表を作り、A4に印刷して折りたたんで使っていました。
超整理手帳はA4の紙を4等分に折りたたむとちょうど入る大きさなのです。
メモ帳はやはりA4の紙を折りたたんで入れるだけ。
使い終わったスケジュール表やメモ帳は取り外して別のバインダーに保存しています。

というわけでこの使い方ならば理屈上は永遠に使えるのですが、カバーの背の部分が破れてしまいました。15年以上も使ったのだから天寿を全うしたと言えるでしょう。

そこで2012年版を購入したわけですが、若干、構成が異なります。

カバー

2005年版より柔らかく丈夫そうです。表紙の部分にジッパー付きの袋が付いていて中に物が入れられます。iPhoneも入ります。ただし最初に壊れるとしたらこのジッパーの部分だと思います。私は要らないと思います。

カンガルーポケット

カードや名刺が挟めるポケットが付いています。取り外しができます。
輪になった部分が付いていてペンを差し込むことができます。
まだ試していませんが、ワープロ印刷のインクが移りにくい素材のようです。
2005年版にはカバーにポケットが付いているだけで、カンガルーポケットは付いていませんでした。

ゼブラルーラー

薄い定規が付いています。

ジラフノート

縦長のメモ帳が付いています。罫線は方眼で、ミシン目が付いていて切り取れるようになっています。
私は要らないと思います。

本当に必要なのはカバーだけなのですが、気に入ったのが見つからず、また高価なので、結局、ノーマルな超整理手帳2012年版を買った次第です。

関連記事

[ 2011年10月5日 | カテゴリー: 買い物 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報