iPhoneの設定をリセットする

Pocket

先日から、NuevaSyncを使って、GoogleカレンダーとiPhoneのカレンダーの同期をしていたのですが、9月18日頃からうまく動かなくなりました。
iPhone2.0にバージョンアップしたのが原因なのか、NuevaSync側の不具合なのか、何なのか。
同期がうまくいかないだけでなく、iPhoneのカレンダーを見るだけで固まってしまい、閲覧すらできない状態。
NuevaSyncと接続するためのアカウントを削除しようとしても「削除中」の表示が出て、これも固まってしまい、どうしようもありません。

そこで、思い切ってiPhoneの設定をリセットしました。
この不具合のあったアカウントは消えましたが、メールのアカウントは消えませんでした。
WIFIの設定は消えてしまいましたので、パスワードの再入力をしました。
APPは丸々残っています。表示順が変わりましたが。
 
これで当然、同期はできなくなりましたが、以前の状態には戻ったようです。
NuevaSyncによるGoogleカレンダーとの同期はとても便利なので、早く復旧してほしいところ。もう少し様子を見てからチャレンジしたいと思います。

[ 2008年9月21日 | カテゴリー: iPhone | タグ: ]

« | »

コメント

  1. […] 先日、「NuevaSyncによるGoogleカレンダーとiPhoneの同期」の不具合でiPhoneをリセットしました。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報