芦ノ湖日帰り旅行

Pocket

ドライブに行きます。朝、南に行くか、北に行くかで悩み、南の芦ノ湖に行くことにしました。

天気が良いです。
富士山がちゃんと見えるのは久しぶり。

芦ノ湖に到着。
ちょっと離れた道の駅まで行きました。何もありませんでした。

芦ノ湖の海賊船乗り場のある箱根町港に行きます。
駐車場完備で無料です。
写真は船に乗るための行列です。右に切符売り場があります。
海賊船、ロープウェイの乗り放題チケット(4,000円)を買いました。特別船室券往復(960円)も買いました。

海賊船に見えません。
一番最後に乗りました。

船内は非常に混んでいます。
外国人客が多いです。欧米系、アジア系など様々です。9割位は外国人ではないでしょうか。
そして全員、マスクをしていません。私はマスクをしていました。
特別船室はゆったりです。船の前方にあり、甲板も前方に乗れるので景色は良いです。

海賊船は2隻あります。これはビクトリー号でした。

山頂に売店があります。一般的な観光地とは違い、とてもしっかりした建物です。

くろたまごが売られています。

またロープウェイに乗ります。ここから下りになります。
おしぼりと簡易酸素ボンベが積まれています。地面からは硫黄が吹き出しているので風向きによってはゴンドラの中に入り込みます。実際、硫黄臭くなり、「おしぼりとボンベを使え」と放送が入りました。

ロープウェイの終点。さらに先に行くにはケーブルカーに乗ります。実際はここで戻りました。

帰りに蕎麦店で遅い昼食。どの店も高いです。

[ 2023年5月18日 | カテゴリー: 生活 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報