魚べい 渋谷道玄坂店

Pocket

平日の12時半に行く。長いシートが向かい合わせに置かれ、来た順に座って待つ。
回転は早く、すぐに席に案内される。
一般的な回転寿司店のカウンター席のみというスタイル。
回転しない回転寿司ということで確かに回転レーンがない。
各席の前には低い位置にタッチパネル。全てこれで注文する。
注文した寿司はレーンに載せて運ばれる。くら寿司のように往復するレーンだが面白いのは三段になっているところ。これならば滞ることはまずない。

寿司ネタは基本的に一皿百円だが回転寿司にしては大きめでリーズナブル。
また基本的に一皿に二貫だが例えばマグロとサーモンの組み合わせという皿がありあまり多く食べられない人でも多くの種類を食べられる。

渋谷という場所柄からか、外国人客が多い。むしろ私達以外の客はほぼ全てが外国人だったように思う。
私の隣の席の客はインド系の美人で帰り際に五円玉を落とし「エクスキューズ・ミー」といって私の椅子の席の下から拾い上げた。そして「これはファイブ?」と訊くので「イエス」と答えると「ファイブダラーズ!」と驚くので「イエン!」と教えた。
全てタッチパネルで外国語表示もできるので外国人が気軽に寿司を楽しむには最適な店だと思う。

魚べい 渋谷道玄坂店
レビュー:stabucky

回転しない回転寿司の店。
外国人が気軽に寿司を楽しむのに最適な店。
評価:5

[ 2017年3月6日 | カテゴリー: 生活 | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報