Dropboxが起動しないときに試した方法

Pocket

突然、WindowsでDropboxが起動しなくなりました。次のようなメッセージが表示されます。
「PYTHON27.DLL は Windows 上では実行できないか、エラーを含んでいます。」

このような場合は再インストールすれば復旧することが多いですが、ダメでした。
アンインストールしてから、と思いましたが、そもそもアンイストールができません。
紆余曲折がありましたが、結論だけを書けば、次の通り対応して、復旧させることができました。参考にしてください。環境はWindows7です。

Dropboxとのリンクを解除

dropbox.comは、どのパソコンとリンクしているかを管理しています。該当するパソコンとのリンクの解除を行います。
パソコンやモバイル デバイスと Dropbox のリンクを解除/再度リンクする - Dropbox のヘルプ - Dropbox」を参考にしてください。

PYTHON27.DLLを削除

エラー・メッセージ中に示された箇所にあるPYTHON27.DLLを削除します。

アプリケーションをアンインストール

私のケースではPYTHON27.DLLを削除することによってアンイストールができるようになりました。
コントロールパネル - プログラムと機能 を選択するなどしてDropboxをアンインストールします。

アプリケーションをインストール

Dropboxのデスクトップアプリケーションを再度、インストールします。
Dropbox デスクトップ アプリケーションをダウンロードする - Dropbox のヘルプ - Dropbox」を参考にしてください。
これで復旧しました。

[ 2017年4月22日 | カテゴリー: デジタル | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報