Gmailの後継「Inbox」を使ってみた

Pocket

Googleの新しいメールシステム「Inbox」が一般公開されました。
Gmailの後継システムになります。Gmailのデータはそのまま引き継がれます。
ブラウザ上で使用するウェブ版、iOS上で使用するアプリ版などがあります。

Inbox by Gmail

ウェブ版で試してみます。
Inboxに切り替えて最初にやることは過去のメールをすべて「完了」にすることです。
右上に階段のようなアイコンがあります。リストとチェックボックスを表しているのでしょう。

Inbox

これをクリックするとメールがまとめて完了になります。すべてを一回で完了にすることはできないようですので、何回か繰り返します。私の場合は過去のメールすべてを完了にするのに十回ほど繰り返しました。

これ以降に届くメールは一つずつチェックして完了にします。もちろんまとめて完了にすることもできます。

つまり、Inboxは受信トレイにあるメールをTodoリストとして管理するのが特徴です。
処理が終わったメール、大事でないメールについては「完了」としてしまい、残ったメールだけ表示する、というスタイルです。
「後で対応したい」というメールについては「スヌーズ」を選ぶことができます。後でまた表示されます。
完了やスヌーズにしたメールについてはそれぞれのフォルダのようなところに保存されています。削除されたわけではないのですぐに見られますし検索もできます。

[ 2015年6月3日 | カテゴリー: デジタル | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報