江頭2:50の入学式のスピーチ

Pocket

江頭2:50が代々木アニメーション学院のCEOを務めているらしく今年の入学式でスピーチをしていました。
これがとても良い内容だったので文字起こししてみました。

代アニのお前ら。お前らに一言物申す。入学おめでとう。

俺はお前らに伝えたいことがある、
でも俺は真面目な話が苦手だから手紙にさせてもらいました。
ちょっと読んでいい?

新入生の皆さん。今日皆さんは大きな夢と希望を胸にこの会場に来られたと思います。
しかし世の中いいことばかりじゃありません。
かくいう私もトルコで全裸になって捕まったり、新宿で下半身を出して捕まったり、「嫌いな芸人ランキング」は九年連続一位、「抱かれたくない男ランキング」の不動の一位でした。
最近では、大好きだった佐山愛ちゃんに振られてしまいました。
もうどうしようもない人生です。
でもそんなことがあったからこそ「好きなユーチューバーランキング」で二年連続の一位をとることができたんだと思ってます。
かなり遠回りをしましたが、何が言いたいかと言うと、何があっても諦めるなということです。
夢を追いかけていたら必ず壁にぶち当たります。
うまくいかなくて悔しい思いをしたり、恥ずかしい思いをしたり、どうしていいか分からなくなったり。
でもそれは当たり前です。
だってお前らが追いかけてるのは夢なんだから。
簡単に手に入らないから夢なんです。
それに打ち勝って掴むのが夢なんです。
やりたいと思わないなら、やらなくていい。
でもやりたいと思ったら、諦めずにやってください。
真剣にやってみてください。
俺はどんな仕事でも真剣です。
お尻から粉を出す。これ普通だったらただの変態です。
でも、なりふり構わず真剣にやっていると誰かが笑ってくれる。
真剣にやるのは若い君たちにとって恥ずかしいことかもしれません。
馬鹿にしてくるやつもいます。
でも九十九人が馬鹿にしても一人が応援してくれたら、それでいいじゃねえか。
一人が笑ってくれたら、それでいいじゃねえか。
それでも、もしつらいこと、嫌なことがあったら、俺を見ろ。
そして笑え。
悩むのが馬鹿馬鹿しくなるから。
代々木アニメーション学院特別CEO江頭2:50

[ 2022年4月29日 | カテゴリー: 小ネタ | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報