くら寿司の株主優待券が使用停止に

Pocket

くら寿司の株主優待券が使用停止になったそうです。

https://www.kurasushi.co.jp/upload/210420_release_C.pdf

この度、弊社「株主ご優待券」の偽造品が、インターネット上で販売されていることが確認されました。誠に勝手ながら 2021年4月20日をもちまして、「株主ご優待券」のご使用を一時停止させていただきます。
つきましては、大変お手数ですが、お手持ちの「株主ご優待券」を下記送付先まで着払いにてご送付いただきたくお願い申し上げます。ご送付いただきました「株主ご優待券」は、弊社にて正規品であることを確認の上、使用期限を延長した同等額相当分の「お食事券」を改めてご送付させていただきます。

店で会計時に確認すべきことで、いちいち返送させるというのはどうかと思います。
着払いでいいとのことですが、郵送の手間がかかります。

2021年8月8日追記

未使用の1000円分の株主優待券を着払いでくら寿司に送りました。
中身が見えるように封筒の一部に切れ目を入れるなどそこそこ面倒です。郵便局でやってもらいました。
すると簡易書留で1500円分のお食事券が送られてきました。
くら寿司の優待券は今期から「割引券」になりましたが、今回送られてきたのは「お食事券」です。
500円分多いですがこれは「お詫び分」ではなく「返礼分」とのことです。
送付状にも謝罪や詫びの一言がなく、あくまでも「偽造の件はくら寿司は悪くない。返送してくれたことに対するお礼」というスタンスのようです。

くら寿司送付状

[ 2021年5月3日 | カテゴリー: 社会 | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報