「私たちはどうかしている」のネタバレ相関図

Pocket

久しぶりに連続ドラマを見ました。日本テレビの「私たちはどうかしている」。
ちょうど横溝正史の映画を続けてみていたので、複雑な家系、人間関係に興味を持ちました。
和菓子屋の職人だった母を殺人犯に仕立て上げられた女(浜辺美波)の復讐劇。

  • 観月ありさの背が高い(170センチ)。和菓子屋が舞台のため日本家屋のサイズと合わない。
  • 観月ありさに合わせて夫役(鈴木伸之)もかなりの長身にしなければならなかった(185センチ)。
  • 観月ありさの頭が小さすぎる。
  • 浜辺美波(156センチ)が観月ありさと並ぶとスタイルが違いすぎてかわいそう。
  • 浜辺美波は美人だが時折、白目をむいて面白い。
  • 和菓子対決が今一つピンとこない。
  • 日本家屋のため秘密の会話が筒抜け。そのくせ火事が起きても気づかない。
  • タイトルが「私たちはどうかしている」と無駄に長い。「椿と桜」でよかった。

ドラマを見なくても済むように詳細な人物相関図を作りました。

[ 2020年10月3日 | カテゴリー: テレビ | タグ: , , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報