「Amazon.co.jp」から届いたメール

Pocket

変なメールが届きました。
迷惑メールのフォルダに入っていました。

色々とおかしな部分があります。

Аmazon お客様

まともな大人は宛名に「Аmazon お客様」とは書きません。

カードが期限切れになってるか

まともな大人は「なってる」とは書きません。

誠に申し訳ございません、お客様の安全の為

まともな大人は「ございませんが」のように接続助詞を付けます。
「為」も「ため」とひらがなにすることが多いです。

アカウントをログインし

まともな大人は「アカウントにログインし」と書きます。

お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

まともな大人はこんなところに句点は付けません。

これは悪質メールです。
騙すつもりならばもうちょっと正しい日本語を使えばいいのにと思います。

以下、全文です。

Аmazon お客様

Аmazon に登録いただいたお客様に、Аmazon アカウントの情報更新をお届けします。
残念ながら、Аmazon のアカウントを更新できませんでした。
今回は、カードが期限切れになってるか、請求先住所が変更されたなど、さまざまな理由でカードの情報を更新できませんでした。

アカウント情報の一部が誤っている故に、お客様のアカウントを維持するため Аmazon アカウントの 情報を確認する必要があります。下からアカウントをログインし、情報を更新してください。
Аmazon ログイン

なお、24時間以内にご確認がない場合、誠に申し訳ございません、お客様の安全の為、アカウントの利用制限をさせていただきますので、予めご了承ください。

アカウントに登録のEメールアドレスにアクセスできない場合
お問い合わせ: Amazonカスタマーサービス。

お知らせ:
パスワードは誰にも教えないでください。
個人情報と関係がなく、推測しにくいパスワードを作成してください。大文字と小文字、数字、および記号を必ず使用してください。
オンラインアカウントごとに、異なるパスワードを使用してください。

どうぞよろしくお願いいたします。
Аmazon

[ 2020年4月13日 | カテゴリー: 小ネタ | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報