WordPressのタグを一括して統合する

Pocket

WordPressのタグの管理は複雑です。今回はタグの統合で困りました。
タグが次のように付けられているとします。

名前 スラッグ
自動車 自動車
car

「自動車」と「車」が重複しているので「車」に統一したいと思います。
タグの名前は一括して変更することができます。メニューの 投稿 - タグ を選択し、該当するタグの 編集 または クイック編集 を使うと名前を変更することができます。
これで「自動車」を「車」にすると各投稿のタグが変更されます。
しかしスラッグは「自動車」のままで、タグの一覧は次のように表示されます。これではタグが統合されたとは言えません。

名前 スラッグ
自動車
car

そこでスラッグを「car」に変更しようとすると「このスラッグ “car” はすでに他のキーワードで使用されています」と表示されて変更できません。
WordPressではタグの名前の重複は許されますがタグのスラッグの重複は許されないようです。

となれば、基本的には一つずつ修正するしかないのですが、プラグイン「Term Management Tools」を使うと簡単に統合できます。

WordPress › Term Management Tools « WordPress Plugins

  1. メニューの 投稿 - タグ を選択。
  2. 統合したいタグを複数選んでチェック。
  3. 「一括操作」と表示されているドロップダウンリストで「Merge」を選択。
    tag
  4. 「into:」と表示されるので統合後のタグのスラッグを入力。
    tag2
  5. 「適用」をクリック。

統合後のタグをスラッグで入力するのがポイントです。

[ 2015年6月21日 | カテゴリー: WordPress | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報