やはりクリームを塗っていた

Pocket

大晦日の秋山対桜庭の試合は秋山が勝ったのですが、試合中、桜庭が「滑る」とアピールしており、秋山が身体にクリームを塗っていたという疑惑がありました。
今回、やはりクリームを塗っていたことが分かり、秋山は失格。
私はまだ有名になる前の秋山選手を見かけたことがあるので、応援しているのですが、どうにも胡散臭い部分があるのも事実。
以前にも柔道着にクリームを塗ったという疑惑をもたれていたこともありましたし。
元在日韓国人で日本に帰化したため、「日本と韓国のために」というスタンスのようですが、実際はどうなのでしょう?
このクリームがなくても、やはり秋山は桜庭に勝っていたでしょう。
もう桜庭が全盛期を過ぎているのはあきらかで、再戦をしてもまた負けます。
再戦云々以前に、桜庭にはもう引退してもらいたいです。見ていられません。

やはり滑った…クリーム使用の秋山失格、無効試合に ファイトマネー全額没収 「Dynamite」桜庭戦-スポーツニュース:イザ!
昨年大みそかのK-1「Dynamite」で勝利した06年HERO’SのLヘビー級(85キロ)世界王者・秋山成勲(31)が失格となり、試合も「無効試合」となった。11日、K-1が発表した。秋山は桜庭和志(37)と対戦したが、試合直前、肌の乾燥防止用クリームを全身に塗布していたことが判明。K-1側はファイトマネーの全額没収の処分も科した。秋山は認識不足を謝罪し、桜庭との再戦を熱望した。

[ 2007年1月12日 | カテゴリー: 格闘技 | タグ: , ]

« | »

コメント

  1. K-1桜庭の謎

    やはり滑った…クリーム使用の秋山失格、無効試合に ファイトマネー全額没収 「Dynamite」桜庭戦(iza)より引用。 昨年大みそかのK−1「Dyna…

  2. 高山善廣が桜庭に代わり憤りをぶちまける@“疑惑の一戦”秋山vs桜庭

    高山善廣が桜庭に代わり憤りをぶちまける―― 昨年大みそかに2つの格闘技イベントがあった。
    高山:オレはDynamite!!には出たことがない。だが格闘界…

  3. いっそ「TBSでのスポーツ中継」を自粛に

    こちらは決着付かずですね。去年大晦日のK-1メインイベントは秋山の失格処分となりました。秋山選手が塗っていたのは肌の乾燥防止用クリーム。ワセリンやオイルと…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報