WordPressで日本語のカテゴリーやタグのページが開かない

Pocket

WordPressを3.0にアップしたところ、日本語のカテゴリーやタグのページが開かなくなりました。
カテゴリーについては数が少ないのでスラッグを英語にすることで解決できますが、タグのすべてを英語にするのはなかなか困難。

探してみたところ次のようなページを見付けました。

notepad.under.jp » WordPressリダイレクトエラー?

似たような症状、条件(WP3.0、ロリポップ)なので真似してみました。

wp-includes/template-loader.phpの7行目、
do_action(‘template_redirect’);
をエスケープすると、無限ループにならなくなります。

正しく表示されるようになりました。

3.0は英語版を入れてみたのですが、日本語版が出るまで待てばよかったかな。
でもサーバが原因だと関係なさそうだし。
いずれにせよ、私のレベルでは解決できそうにない問題でした。ありがとうございました。

[ 2010年6月20日 | カテゴリー: WordPress | タグ: , ]

« | »

コメント

  1. […] 先日、WordPress3.0の英語版にアップグレードし、日本語のカテゴリーやタグのページが開かない場合の対処法を書きました。 ようやく日本語版が出たので再度、アップグレードしたところ、また日本語のカテゴリーやタグのページが開かなくなってしまいました。 これはWordPressの問題ではなく、レンタルサーバの問題ですね。 カテゴリー: WordPress タグ: サーバ, バージョンアップ, 日本語 コメント (0) トラックバック (0) コメントをどうぞ トラックバックURL […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報