大手町ラーメン

Pocket

平日の正午に行く。ガード下の恐ろしく汚いラーメン屋であるが行列ができており私は4番目であった。列が進み店内に入ると中に2人待っていた。
入口の右に食券販売機がある。
この店には看板メニューが三つある。
・博多とんこつラーメン 700円
・スタミナラーメン 800円
・東京ラーメン 700円
ランチタイムは大盛り、替玉、ライスのいずれかが無料。
替玉はとんこつラーメン用。
東京ラーメンにして大盛りを頼んだ。

左にカウンターがあり6人ほど座れる。中が厨房。店員は中に2人、外に2人。
右に4人のカウンター席、6人のカウンター席がある。

10分ほどで席に案内されるとほどなくラーメンが提供された。
東京ラーメンは魚介が効いた醤油ラーメンである。
中太の縮れ麺。大盛りにしたこともあるが食べ応えがある。
チャーシューは柔らかく美味しい。
ネギが多め。メンマは甘い。その他、ホウレンソウ。

豚骨ラーメンは細麺。替玉ができる。ランチタイムは無料、それ以外は100円。
スタミナラーメンは太麺。野菜がたっぷり載っている。
カウンターには薬味が色々と置かれていて飽きさせない工夫が。使わなかったが。
夜は飲み屋を兼ねる模様。

2017年4月27日追記
週に2回も行ってしまった。今度は博多とんこつラーメン700円を注文。昼は替玉無料。
普通の九州豚骨ラーメンで麺も美味しい。青ネギが大量に入っている。替玉を入れる際、紅ショウガ、ゴマを併せて入れてみた。二通りの味が楽しめる。

大手町ラーメン
レビュー:stabucky

色々なラーメンの店。
博多とんこつ、スタミナ、東京の三つのラーメン。
評価:4

関連記事

[ 2017年4月24日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報