半チャンらーめん たまぞう

Pocket

日曜日の正午過ぎに下の娘と行きました。
駐車場は店の前に7台分あります。
店内はガラス張りで明るいです。入って右にI形のカウンター席、8席分。奥が厨房。中央から左に6人掛けのテーブル席、6卓。非常に広いです。
テーブル席に座りました。各テーブルに大きな給水用のタンクが置かれています。
醤油ラーメン(700円)と味噌ラーメン(800円)を注文。半チャーハンセット(900円)もあわせて注文。

チャーハンはすぐに出てきます。
パラパラではなくベチャッとしていますが美味しいです。

味噌ラーメンは太麺。モヤシ、キャベツ、ネギが載っています。
チャーシューは柔らかく脂身が多いです。醤油が効いていて美味しいです。
20センチはあろうかというメンマ。インパクトがあります。
優しい味で、量は多いと思います。

醤油ラーメンはやはり太麺。味噌と同じだと思います。
ネギ、ホウレンソウ、チャーシュー、メンマが載っています。
スープは甘みがあり、好みが分かれるかもしれません。昔ながらの中華そばの味、あるいは和風。娘は「不味かった」と言っていました。
店の雰囲気は良いので惜しいです。次は塩ラーメンにしてみます。

会計は1800円。今、気付きましたが、半チャーハンセットが200円増しならば1700円のはず。まあ、いいか。

半チャンらーめん たまぞう
レビュー:stabucky

家族連れに最適の広い店。
醤油ラーメンは甘みのあるスープ。昔ながらの味。
評価:3

[ 2016年11月13日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報