九州釜焚きとんこつ ばってんラーメン 町田店

Pocket

土曜日の12時15分に行く。
店先に順番待ちのリストがあるので記入。
先にトイレを借りるために店内に入ると席が空いている。しかし店の外で待たされる。
少し待たされて中に通されカウンター席に座る。
麺のかたさは、やわめ、普通、かため、バリカタ、ハリガネ、粉落としから選ぶ。替玉は100円。
ラーメン650円を注文。かたさは普通。


しばらく待たされてラーメンが提供される。
九州豚骨ラーメン。
麺は「普通」だが一般的なかたさだと「かため」。
スープは白濁しているがこれも一般的な九州豚骨ラーメンとはちょっと違う。
チャーシューは柔らかい。
隣の席の客が替玉を頼んだが出てくるのに時間がかかるのを見て、私は麺を半分残した段階で替玉を注文。「バリカタ」にした。
食べ終えたところでちょうど替玉が提供された。これはかなりかたい。

トイレに入って気付いたが「町田商店」と同じ系列らしい。道理でスープが普通の九州豚骨ラーメンと異なるわけである。
店内はカウンター席とテーブル席があり家族連れでも問題ない。駐車場は広い。

追記(2017年8月19日)

再訪問。土曜日の11時半頃に3人で行く。テーブル席に着く。がんばれば6人座れる。折り紙が置かれていた。
・極み貝だしラーメン(塩)720円
を注文。なお「(醤油)」もある。

貝の出汁が効いた塩ラーメン。麺は通常の「ラーメン」と同じ。替玉もできる。
変わった風味があるが、これはトリュフオイルらしい。
一言で言えば、しょっぱい。
替玉は「ハリガネ」にしてみた。

九州釜焚きとんこつ ばってんラーメン 町田店

レビュー:stabucky

九州豚骨ラーメンの店。
町田商店の系列店らしい。
評価:3

[ 2017年6月3日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報