東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店

Pocket

平日の正午前に4人で行く。
既に満席で5人ほど並んでいる。店の外にある食券販売機で食券を買ってから列に並ぶ。並んでいる間に店員が注文を取りにくる。
程なく席に案内される。テーブル席と壁に面したカウンター席がある。全部で30人近く座れるらしい。
席に着くと改めて店員が注文を取る。
タンメン750円を注文。

つけ麺を注文した仲間は注文の際に店員から「つけ麺は10分かかる」と言われていたが、つけ麺を含めて5分ほどで全員のラーメンが提供される。
念のためテーブルの上に置かれた紙エプロンを付けるがこれが正解。いざ食べ始めると汁のハネが酷い。太麺を野菜の下から引っ張りあげるようにして食べるため汁がはねやすいのだ。
このように野菜がたっぷりと載せられて食べにくい。タンメンの宿命である。
麺そのものは太いが食べやすい。
スープは野菜の旨味などでとても美味しい。注文の際にショウガを添えてもらったがこれもアクセントになりスープに合う。
麺と野菜を何とか食べスープを飲み干した。底にコショウが残りキチンとかき混ぜて食べるべきだったと後悔。

テーブルは狭く椅子の間隔も狭い。席を立つと店員と譲り合わないと外に出られない。
タンメンだけでなく、味噌味のタンメンやつけ麺、焼きそばの他、唐揚げなどもある。

東京タンメン トナリ 東京ラーメンストリート店
レビュー:stabucky

タンメンの店。
タンメンだけでなく他のメニューも豊富。
評価:4

[ 2017年5月9日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報