​北海道らーめんおやじ 町田店

Pocket

土曜日の午後1時に2人で行く。店の前の椅子に座って4人待っている。
店内は入口左に食券販売機、左側に4人掛けテーブル席1卓。右側のL字形カウンターに9人座れる。中が厨房。
20分後に着席。
「おやじ麺」800円を注文。

しばらく待ってラーメンが提供される。

「おやじ麺」は味噌ラーメンである。濃厚なスープで甘みが強い。熱い。
麺は中くらい。
チャーシューは薄いものが2枚。柔らかくて美味しい。
野菜が多く載っている。
他にノリ、メンマなど。
スープが熱くて美味しい。

入店の際、二人を並んだ席にしようと店員が気を利かせて「もうすぐ食べ終わる二人客がいるので先に一人客を入れます」と言ってくれた。しかしこの二人客が食べ終えているのになかなか席を立たない。別の二人客が先に食べ終え、その席に着いた。先の二人客はその後も席に座り続け、やがて店員に出ていくように言われていた。人気のないラーメン店ならば長居も許されるが、この店は人気店である。そのときも店の外に行列ができていた。それに気づかない田舎者であろう。
また食券を買った後、店内で待とうとした客に対して、店員が「外でお待ち下さい」と声をかけていた。背後に人に立たれると食べている客は落ち着かないので、このような配慮はありがたい。おやじ本店ではこの配慮がなかった。
麺箱には「小林製麺」。

おやじ町田店
レビュー:stabucky

味噌ラーメンの店。
醤油もある。
評価:4

[ 2018年4月30日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報