株価を調べる「株価一括取得ツール」

Pocket

ちょっと前に複数の上場企業の株価を調べる機会がありました。
そのときに作ろうと思っていたツールをようやく作りました。もはや使う機会がありませんが。

終値と現在の株価(10分間隔)を選択できます。
東証などマーケット全体の株価を表示します。
銘柄やコードで絞り込むこともできます。

2022年8月30日追記
「プライム」「スタンダード」「グロース」という、市場区分の見直しがありましたが、ツールに反映していなかったので、正しくデータ取得できていませんでした。
修正しました。

2024年2月11日追記
コードがないレコードが登場しエラーが発生しました。
コードがない場合は仮にゼロとして処理するよう修正しました。

2024年3月13日追記
前回の対応が不充分でした。
2024年1月に取引所側で「証券コード英文字組入れ」という対応をしていたらしく、英文字を含むコードが取得できなくなっていました。
次の通り修正しました。
・英文字を含むコードも取得。
・万が一、コードがない場合は仮にゼロとして処理。

[ 2018年4月25日 | カテゴリー: Tool | タグ: , ]

« | »

コメント

  1. 渡邊 豊 より:

    御社の「株価一括取得ツール」を活用して株価データを収集してきましたが、
    PC再起動後に正常動作しなくなったため、改めて再導入いたしたく、
    手順をご教示いただきたく、ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

    メッセージ表示は:【Notice: Undefined offset: 0 in /home/users/1/lolipop.jp-dp25042890/web/tool/kabuka/index.php on line 234】

    以上、よろしくお願い申しあげます。

  2. stabucky より:

    >渡邊さん
    連絡ありがとうございます。
    不具合が発生しています。
    修正しますのでしばらくお待ち下さい。

  3. stabucky より:

    >渡邊さん
    修正してみました。
    取引が始まったらどうなるか分かりませんが。
    確認いただけると助かります。

  4. 渡邊 豊 より:

    8月26日深夜に報告したもの再度ご報告しています。
    お世話になります。「株価一括取得ツール」の動作不良のご報告です。

    当方では当該ソフトを日常的に活用しており、大変に重宝しています。
    8月26日の営業終了後に実行した所、下記メッセージが繰返し表示されデータ取得できませんでした。
    運用再開に向けての対応をお伺いしたく、よろしくお願い申し上げます。
    ※エラーメッセージ:
    「Notice: Undefined index: 名称 in /home/users/1/lolipop.jp-dp25042890/web/tool/kabuka/index.php on line 240」

    以上、よろしくお願い申し上げます。

  5. stabucky より:

    >渡邊さん
    修正してみました。
    確認いただけると助かります。

  6. 渡邊 豊 より:

    正常終了し画面表示上も問題なさそうです。
    終値確定後に再度確認させていただきます。
    なお、CSV上には第一件目のデータが欠落するようです。1件の場合はタイトルレコードのみになります。
    早速のご対応ありがとうございました。

  7. 渡邊 豊 より:

    8月30日分の終値を取得しました。
    画面表示の数値はOKでした。
    csvデータは先頭レコードが欠落しています。先の報告通りです。
    不具合が残っているのかもしれません。

  8. 渡邊 豊 より:

    株価一括取得ツールを利用させていただいております。
    これまで何度か不具合対応をしていただき正常稼働を継続してきましたが、
    2022年12月下旬に新たな現象が発生。以来、正常動作ができていません。
    メッセージは以下の通りです。
    「Notice: Undefined index: コード in /home/users/1/lolipop.jp-dp25042890/web/tool/kabuka/index.php on line 238」

    本件の原因ならびに対処方法など、ご教示の程よろしくお願い申し上げます。

  9. stabucky より:

    >渡邊さん
    ありがとうございます。
    修正しました。
    先程、修正後のプログラムでデータ取得をしました。1月6日の状態です。
    確認いただけると助かります。

  10. 渡邊 豊 より:

    以前にご報告したつもりなんですが、どうやら届いていないようなので改めてご報告いたします。
    「株価一括取得ツール」の動作不良?のご報告です。以下のメッセージが570件出力された後で本来の処理結果がプリントされtます。因みに、指定銘柄コードは95件です(銘柄ごとに6回処理される部位にヒントが)。
    Notice: Undefined index: コード in /home/users/1/lolipop.jp-dp25042890/web/tool/kabuka/index.php on line 245
    処理結果は正常なのだと想定しています。
    よろしくお願いします。

  11. stabucky より:

    >渡邊さん
    2月にも連絡いただいて修正していたのですが不充分でした。
    2024年1月に取引所側で「証券コード英文字組入れ」という対応をしていたらしく、英文字を含むコードが取得できなくなっていました。
    ・英文字を含むコードも取得できるようにした。
    ・万が一、コードを含まないレコードは「0」をセットするようにした。
    確認いただけると助かります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報