吉村家

Pocket

日曜日の正午に妻と娘と三人で行きました。
大行列ができていました。普通ならば諦めるところですが覚悟を決めて並びます。
店員が出てきて「先に食券を買ってから並べ」と言うので従います。店に入った右手に食券販売機が二台あります。ラーメン690円を買うとプラスチックの食券が出てきます。列に戻って人数を数えるとちょうど40人目でした。ベンチが置かれており20人ほど座れます。
しばらくすると店員が出てきて行列の客を一斉に移動させます。10人強の客が一気に店内へ。その後も数人単位で客が店内に入って行きます。20番目になったところで店員が私達に「食券を渡せ。麺のかたさは?」などと言います。言われた通りにすると私達を先に店内に案内しました。店内には座敷席が一つありここに通されました。子供連れで3人または4人の場合は先に案内するようです。ありがたいことです。ただ穿った見方をするならば先程のように一気に10人単位の客を入れ替えるには子供はいない方がスムーズだからではないでしょうか。いずれにせよ助かりました。
ということで12時12分頃に席に着くことができました。
そして5分もかからずにラーメンが出てきました。

横浜家系の元祖と言われているラーメンです。
麺は中太。
スープは豚骨醤油ですが私がイメージする豚骨醤油よりはあっさりしています。暖簾分けなど継承した店が増えるにつれ、濃厚、こってりに変換されていったという印象を受けました。
チャーシューは見た目はハムのようですが食べるとスモークが効いていてインパクトがあります。

吉村家
レビュー:stabucky

横浜家系の元祖。
客が非常に多いが店員がシステマティックに働いていて回転は相当早い。
評価:4

関連記事

[ 2017年1月28日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報