バラそば屋 町田店

Pocket

平日の正午に行きました。
本当は近くの「ラーメンおやじ」に行くつもりでしたが「バラそば屋」の前を通ると次々に客が入っていくのでつられてしまいました。
店に入ると左に食券販売機。L字形のカウンターが10席分。中が厨房。
看板メニューの「バラそば醤油」を頼みました。700円。

メニュー

正午に入店し注文した時点では6人目くらいでしたが12時8分には満席。
厨房の様子がよく見えるので観察していると麺の湯で時間は5分。
12時15分頃、ラーメンが出てきました。

金属の皿の上に小ぶりのどんぶりが載せられ、なみなみとスープが注がれています。熱いです。
麺は太めの平打ち麺。歯ごたえがあって美味しいです。
スープは醤油が濃く、脂多めですが、飲み干してしまいました。
チャーシューは薄く切られていて食べやすいです。燻製のような味がして、これも美味しいです。
他のトッピングはネギだけですがこれがたっぷりと載せられています。頼めばネギの代わりにノリなどに替えられるようです。

IMG_0499

煮干鰮らーめん圓」の後にできた店ですが、若い店主らしき人に見覚えがあるので看板を変えただけかもしれません。
調べると「旨いをひろげる。つけめん玉」というグループの店舗のようです。社長が「玉川正視」さん。それで「玉」のようです。確かに店員の服に「玉」というロゴマークがありました。
町田の店舗については「2014年12月5日 つけめん玉 町田店(東京都町田市中町1-18-2)開店」とあるので「圓」の後に「つけめん玉」を開店し、その後、今の「バラそば屋」に変えたと思われます。

バラそば屋 町田店
レビュー:stabucky

醤油ラーメンの店。
濃い目の醤油スープ。太めの平打ち麺。チャーシューも美味しい。
評価:4

[ 2016年6月3日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報