村田屋

Pocket

成人の日に行ったところ定休日が月曜日で食べられなかったラーメン店です。
日曜日の正午に行きました。すぐに席に着けましたがその後は行列でした。
店内は左側に逆L字型のカウンター、8人ほど座れ、中が厨房。右側に4人掛けのテーブルが3卓。
入口右に食券販売機。娘と二人で行ったので、ラーメンと黒ラーメンを頼みました。どちらも600円。替え玉は100円。
カウンター席に座りました。テーブル下に棚がありますが奥行きがなく物が置けません。飲み水はセルフサービス。
ラーメンの提供が早いです。さほど待たずに出てきました。スープが熱く今日みたいに寒い日にはありがたいです。

九州とんこつラーメンです。まず黒ラーメンを食べました。焦がし油だと思いますがスープが黒いです。麺の硬さは「普通」にしましたが他の同様のラーメン店より柔らかいです。
チャーシューは厚みはないですが大きく、味がしっかりしていて美味しいです。トッピングは海苔の他はゴマが効いていました。
娘の普通のラーメンと交換して替え玉を入れて食べました。替え玉も熱々です。黒も美味しいですが通常のラーメンも美味しいです。スープが最後までぬるくならないのが素晴らしいです。
店員も声がよく出ていて活気があり気持ちがいいです。この周辺のラーメン店ではベストかもしれません。向かいのラーメン屋も同様の九州とんこつラーメンですがそっちには二度と行かないと思います。

村田屋
レビュー:stabucky

九州とんこつラーメンの店。
ラーメンが600円とリーズナブル。
評価:5

関連記事

[ 2016年1月24日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報