ラージャンを攻略

Pocket

村6の緊急クエストでラージャンが出てきました。
これ、生き物ですか?四つん這いの格好から真横に移動します。レーザービームを出します。ロボットでしょう。もっとも他のモンスターも生き物とは言えないのがほとんどですが。

これを無視して、しばらくインターネットで遊んでいるうちにハンターランク7を超え、58になりました。そろそろ村のクエストに戻ります。

最初の挑戦は全く歯が立たず。
二回目の挑戦は、食事もせずノーマルな状態で。武器はスラッシュアックスの爆砕の剣斧、防具はカブラSシリーズ。
二死ながら時間ギリギリで足を引きずるところまで追い込みましたが、シビレ罠は支給品共々、使ってしまい、落し穴はビームで壊されたようで、万事休す。

三回目。調べたら、氷が苦手ということが分かったので、手元にある素材でノッチスダイル改を作りました。敵は怒ると金色に変化して攻撃力が増大します。しかし90秒で元に戻ることが分かったので、もし金色になったら隣のエリアに逃げ時間を測ることにしました。
ヒットアンドアウェイを心がけ、金色になったら逃げます。残り10分を切ってもまだ元気ですが焦りません。ここでも落し穴、シビレ罠は我慢。
残り5分を切ってようやく足を引きずり隣のエリアに。シビレ罠を仕掛け捕獲しました。48分18秒60。またもやギリギリでした。

[ 2014年6月24日 | カテゴリー: モンスターハンター4 | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報