ドスゲネポスを攻略

Pocket

ドスゲネポスは「ドス」が付くのでトカゲ型モンスターの親玉です。
攻撃を受けると電気ショックで気絶してしまいます。これがなかなか厄介です。
それでもコツコツ当てていくと弱まり、足を引きずってエリア3に逃げました。
このクエストは「捕獲」なので、シビレ罠と落し穴と捕獲用麻酔玉を用意しています。支給品で携帯用シビレ罠もあります。
エリア3で捕獲しようと携帯用シビレ罠をセットすると何とまた足を引きずって直接、エリア9に逃げてしまいました。落し穴などの罠は一つセットするとモンスターがはまる、または時間が経って消滅する、のいずれかでないと次の罠がセットできません。
追いかけましたが、攻撃し過ぎると「討伐」になってクエストが成功しません。躊躇している間にやられてしまいました。
拠点に戻り、追加の支給品のシビレ罠を持って、再度、追いかけますが、ペイントボールの効力が切れてしまい、行方が分かりません。全エリアを探しても見付かりません。敵も動き回っている様子。
罠が消滅してから、ようやく見付かり、攻撃を加えたところ、敵はエリア3に逃げました。今度は軽く攻撃を加え、エリア9に逃げたところを追いかけます。
エリア9でドスゲネポスが寝たので、胴体に接するようにシビレ罠を仕掛け、罠が発動し、痺れたところで麻酔玉を投げようとしたところ、ゲネポスの攻撃を受け、こっちが痺れて気絶してしまいました。
復活したときには敵も復活寸前。あわてて麻酔玉を2個当てて捕獲できました。

クエスト レベル3「ドスゲネポスの捕獲」
武器 骨刀【犬牙】
防具 ゲリョスヘルム、ゲリョスメイル、ジャギィアーム、ジャギィフォールド、ジャギィグリーヴ

[ 2013年9月25日 | カテゴリー: モンスターハンター4 | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報