ちゃんぽん野郎

Pocket

三連休の真ん中の日曜日。午前中は妻と下の娘と一緒に自転車でアリオ橋本に行きました。ハムスターのカゴに取り付けるパイプを買いました。
私としては特に用がないので別行動をとることにしました。
今回は自転車で来ているのでいつもは歩いていけないところまで行ってやろうと前から考えていた「ちゃんぽん野郎」という店を目指します。
勘で進みます。iPhoneがあるので地図を見ればいいのですが、あくまでも勘です。正確に言えば前に見た地図を思い浮かべて、ということなのですが。
「これは頓珍漢なとこまで来てしまったかな」と不安になったところで、ようやく「ちゃんぽん野郎」を発見。ローソンの向かいにありました。
店の前に自転車を停めて店の中に。

L字型のカウンター席とテーブル席がいくつか。
カウンター席に座ります。正午頃ですが私が最初の客のようです。
ラーメンなどのメニューもありますが、店名からすればやはりちゃんぽんでしょう。
醤油味のちゃんぽんを注文しました。

出てきたちゃんぽんは、野菜などの具がたっぷり載っています。麺は太麺。この辺はちゃんぽんの定番でしょうか。
スープは豚骨ベースの醤油だと思いますが、野菜や魚介類(貝類)の旨味が出ていてとても美味しいです。

店長らしき人は背中にローマ字でチャンポンヤロウと書かれたTシャツを着ています。
ホール係のおばさんはとても気が利く感じで好感が持てます。
次は家族で来たいですが、駐車場はあるのでしょうか。店の前に停めているような。

[ 2012年7月15日 | カテゴリー: ラーメン | タグ: , , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報