「恐暴竜の根城」をクリア

Pocket

港☆5の最後のクエスト「恐暴竜の根城」をようやくクリアしました。

実は3回失敗しています。
防具はリオソウルシリーズ。しかし振り返ると苦戦の一因はこれではないかと。龍耐性がマイナス20なのです。
武器は雷鎚ボルテクス、ディオスソード。
私が下手だというのもありますが、これらの武器では威力が足りないようです。体力はギリギリ足りたのですが、3回とも時間切れでした。

そこで次のようにしました。
ディオスソードを強化し、ディオスソード改にしました。
防具の方は、防音珠を使い、高級耳栓にしました。イビルジョー咆哮対策ですが理想としては振動対策もしたかったところ。

そして4回目の挑戦。
眠り肉、シビレ肉、毒生肉をばらまきます。ちゃんと効くのはそれぞれ一回ずつですが食べている間に攻撃ができます。
早速、眠り肉が効いて寝たので、タル爆弾を仕掛けます。
今までは怒り状態のときは逃げていましたが、今回は積極的に攻めます。敵に攻撃されたときは向かって突っ込むと結構、避けられます。今までとは手ごたえが違います。
しかし、やはりやられるケースの方が多く、回復薬、回復薬G、秘薬、いにしえの秘薬、支給品の応急薬を使いきってしまいました。
苦し紛れにシビレ罠を仕掛けたところ、捕獲できず。
さらに落し穴を仕掛け、捕獲玉を2個投げたのですが、まだ動いています。万事休す。と思って一度斬り付けたら捕獲できました。
危なかった。35分でした。
今回はベリオロスが乱入してきたり、凍土なのにホットドリンクを忘れたり、といったマイナス要素もありましたが、捕食されなかったというラッキー要素もありました。
次はいよいよナバルデウス亜種、G級です。

[ 2012年5月17日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報