ベリオロス亜種とディアブロス亜種を攻略

Pocket

港クエスト☆5「砂塵の牙、地殻の角」ですが、私の苦手な複数モンスターが登場するクエストで、G級まであと二つであるにもかかわらず、尻ごみしていました。
ベリオロス亜種とディアブロス亜種はそれぞれクエストで倒したことがあるのですが、得意な相手ではありません。
そこで、それぞれのクエストで一頭ずつ倒す練習をしました。
ベリオロス亜種は動きが速く、攻撃力も強いのですが、体力が少ないので、何回か攻撃が当たればすぐに動きが止まることが分かりました。
ディアブロス亜種も攻撃力が強いのですが、怒り状態でなければそれほどでもなさそうです。
いざ挑戦。
夜の砂原なのでホットドリンクを持って行きましたが、こんがり肉とペイントボールを忘れました。カヤンバにふさふさのお面を持たせているのでペイントボールがなくても何とかなりますが、怒り状態では逃げ回る作戦でこんがり肉がないのは致命的です。
先にベリオロス亜種を倒すつもりでしたが、初めに出会ったのがディアブロス亜種なので作戦を変更。ベリオロス亜種が乱入したらこやし玉をぶつけます。
ディアブロス亜種はとにかく動きが速いです。特に地面に潜られるとどこから出てくるか分かりません。法則があれば知りたいところです。また怒り状態が長く、そうなれば逃げ回って我慢します。それでも攻撃を受けて回復薬も底を尽きかけた頃、ようやく討伐に成功。敵は死ぬ直前まで全速力で駆けまわっていました。
ここまで20分ほど。あとはゆっくりベリオロス亜種を倒そうと油断して攻撃を仕掛けたら、あっさりこちらが死んでしまいました。
しかし、これで支給品が手に入りました。音爆弾は効きませんが、閃光玉が効きます。練習通り無理をせず攻撃をコツコツ当てていくとすぐに弱まりました。エリアに逃げて寝たのでシビレ罠で捕獲。トータルで30分ほどでした。
武器はアイスクラム、防具はリオソウルシリーズでした。

[ 2012年5月9日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報