イビルジョーを攻略

Pocket

クルペッコ亜種などのクエストで頻繁に乱入してきたイビルジョーですが、村の緊急クエスト「イビルジョーの狩猟」でメインの敵として登場です。

最初の挑戦。火山だったか!クーラードリンクを忘れました。
今まではイビルジョーが出てくると、こやし玉を当てて遠げ回っていたので、じっくり見たことがありませんでしたが、でかい割に足が細いですね。
もう勝てそうにないしクーラードリンクを忘れたので早々に諦めて観察。そしてリタイア。

ニ回目の挑戦。イビルジョーの弱点属性は雷、龍。しかし、ラギアクルス亜種の狩猟のときと同じ装備のまま、火属性のハンマーを持って行ってしまいました。
それでも結構、攻撃が当たります。「これならば雷属性のハンマーならば勝てるかも」とまたもやリタイア。

三回目の挑戦。今度は雷属性のハンマー「雷鎚ボルテクス」を装備。防具はポロスSシリーズ。持ち物としてクーラードリンクはもちろん、シビレ肉、眠り肉、麻痺肉を持って行きます。
敵の腹の下に潜り込んで殴りまくります。頭上でブンブン動いている感じがしますが、こちらにはほとんど当たりません。たまにジャンプしますが、こちらを飛び越してしまうので、これも当たりません。
また、シビレ肉なども置くとすぐに食べるので隙だらけです。
ただし、攻撃を受けると一発が強力なので危険です。尾に触れてもダメージになりますし、ブレス攻撃もあるなど攻撃の範囲が広いです。やられたら隣のエリアに逃げ、回復して戻ることを繰り返しました。
しばらくするとヨロヨロと隣のエリアに逃げ出したので、追いかけて落とし穴で捕獲。二十分ほどでした。思わずガッツポーズ。あんなに焦って逃げ回っていたのは何だったのか、という感じです。

「これで次はG級」と喜んだのですが、村クエストにG級はないんですね。知りませんでした。次は港クエスト。また「双界の覇者」か。

[ 2012年4月26日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報