ラギアクルス亜種を攻略

Pocket

いよいよ、緊急クエストの村☆9-14「双界の覇者」に挑戦です。
ラギアクルス亜種は火属性が弱点ということですが、強い武器を持っていません。
そこで村下位のウラガンキンを2頭ほど狩猟して、火属性のハンマー、ガンハンマーを作りました。

最初の挑戦では、涎を垂らすところまで追い込んだのですが、回復薬が底をつき、三死。
最近は太刀を多く使っていてハンマーの使い方を忘れていたのが大きな敗因です。そこでロアルドロスを練習台にして使い方を思い出しました。
また、雷攻撃を受け過ぎていましたので、鉄則であるヒット&アウェーを意識して、再挑戦。

叩いて逃げることを繰り返していると敵がしばらく休む時間があることが分かりました。このときは溜め攻撃で接近して、胸元で連続攻撃をします。
属性の相性がいいのか、攻撃が当たると意外に早く疲労します。
敵は徐々に弱り、孤島のエリア6とエリア7を往復して、最後はエリア7から水に飛び込んで逃げました。
こちらはエリア8からエリア11に飛び込んで追いかけます。敵はエリア11にいましたが、すぐにエリア12に逃げました。
追うと、敵が眠っていたので、落とし穴を仕掛け、捕獲玉で捕獲しました。15分程度でした。

最初はまったく歯が立たなかったのに、こんなにあっさり狩猟できていいのか、という印象です。
これでエンディング。ムービーはすごいクオリティです。3DSでここまでできるのか、と感動しました。音楽も素晴らしい。
次はいよいよG級か、と思いましたが、まだありました。イビルジョー!勝てるはずがない!

[ 2012年4月26日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報