ナルガクルガを攻略

Pocket

ディオスソードが手に入ったので使い勝手を試していました。爆破属性のある太刀です。
いつも、試し切りの相手にしているアオアシラですが、今回も協力いただきました。
何回か斬ると爆発するのですね。あっという間に討伐することができました。
ドボルベルクも20分程度で捕獲。最初の挑戦では制限時間ギリギリでしたが武器が強くなると全然違います。

しかし、慣れの問題もあるのですが、まだ雷鎚ボルテクスの方が良さそうです。
次はナルガクルガに挑戦するつもりだったので、相性も良さそうです(弱点属性は雷)。
というわけで、雷鎚ボルテクスでナルガクルガのクエスト(村☆9-2「漆黒の影」)に挑戦しました。

速いです。全く目が追い付きません。ブラキディオスジンオウガの比ではありません。
しかも攻撃が強力です。尻尾による攻撃2発でワンアウト。
次も尻尾による攻撃でツーアウト。ここまで5分もかかっていないと思います。
ほぼリセット気分で3打席目。
やはり鉄則は、遠巻きに見て動きを把握し、ヒット&アウェイ。そして回復薬を惜しまないことです。
分かってきたのは、敵は何回か攻撃を繰り返すと止まっている時間が結構あるということです。攻撃もできますし、回復薬を使う余裕もあります。
回復薬、回復薬グレートを使い切り、秘薬を2回使ったところで、敵の動きが悪くなり、そのまま討伐することができました。
ナルガクルガについては、毒がなく、爆破やられや水やられなどもないので、その点は気楽です。このクエストは水没林ですが水中戦もありません。慣れればやりやすい相手かもしれません。
装備は武器が雷鎚ボルテクス、防具がボロスSシリーズでした。

[ 2012年4月16日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報