ブラキディオスを攻略

Pocket

また壁にぶつかりました(村☆8-11「爆砕!ブラキディオス!」)。

ブラキディオスは動きが速く、こちらの攻撃が当たりません。今までの敵は攻撃すれば必ず何回かは当たりました。しかしブラキディオスはよく動くので、攻撃しようとするとすぐに避けられてしまいます。空振りが多いのです。ハンマーを使っているからかもしれませんが。

逆に敵の攻撃は威力が強く、3回くらい、まともに食らうとやられます。実際、最初に挑戦したときは、あっという間に死んでしまいました。
全く歯が立ちません。

そこで体力回復に重点を置くことにしました。
回復薬、回復薬グレートの他、薬草、アオキノコ、ハチミツを持てるだけ持って行きました。もちろん秘薬、いにしえの秘薬も持っていきます。
攻撃を受けたら、体力が半分残っていても回復させるように注意しました。
怒り状態での攻撃が凄まじいので、そのときは遠くに離れるようにし、余裕がなければエリア外に出てしまいました。
またチャチャ、カヤンバが常に同じエリアにいるようにして、敵の攻撃が分散するようにしました。

さて再挑戦。
ハンマーですので、溜め攻撃を使い、離れた所から足を狙って攻めます。
すぐに粘液を付けられてしまうので回避動作で落とします。スタミナが減らないように強走薬を使いました。
何回か攻撃を当てると敵はすぐに隣のエリアに移動します。意外と体力がないようです。なおエリアの移動は潜ったりせず「徒歩」なのでペイントボールがなくても追いかけるのは簡単です。
回復薬を多く使い、じっくりと攻撃します。30分ほどで敵が足を引きずって逃げました。
追いかけるとエリア6で「食事」をしていました。
落とし穴を仕掛け、捕獲用麻酔玉で捕獲することができました。

回復薬と回復薬グレートは10個ずつ使い切りました。
武器は、本当は水属性がよいそうですが、雷属性の雷鎚ボルテクスを使いました。防具はボロスSシリーズ。

[ 2012年4月7日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報