リオレウスとリオレイアの狩猟

Pocket

村☆8のアグナコトル(8-6「火の海に棲む竜!」)が倒せません。
あきらめて、港クエストを始めたところ、こちらをクリアするとハンターランクが上がることを知りました。

港☆1は問題なくクリア。
これでハンターランクが2に上がりました。

港☆2も問題なし。
緊急クエストの「☆2空と陸の火竜を狩れ」は、一頭でもてこずる、リオレウスとリオレイアの二頭が同時に出てくるクエストです。
ギギネブラもそうですが、とにかく毒が嫌なのです。
なお私はリオレウスとリオレイアの区別ができません。

孤島のエリア2に行くと黒っぽい方が飛んできました。早速、戦いを挑むと、すかさず、もう一頭の赤い方が飛んできました。
私の腕前では二頭を同時に相手にするのは無理なので、とりあえず両方にペイントボールをぶつけ、赤い方にターゲットカメラをセット、黒い方にこやし玉をぶつけます。
一旦、隣のエリアに逃げて、地図上のペイントの位置を確認します。二頭が離れたところで元のエリアに戻り、赤い方を集中して攻撃しました。
これを何度か繰り返し、赤い方が弱まったので、エリア8でシビレ罠を使って捕獲しようとしたところ、なかなかはまらず、そのうちに黒い方が乱入。元気な黒い方がはまってしまい、捕獲失敗。
やけになって残り1個の落とし穴をセットしたところ、赤い方がはまりました。黒い方の激しい攻撃を受けながら、赤い方に捕獲玉をぶつけて何とか捕獲成功。

もうシビレ罠も落とし穴もありません。ほぼ無傷の黒い方を残り二十分で討伐できるか。
しかし一頭だけしかいないと思えば結構、楽でした。無事、討伐できました。
後で調べると、捕獲した赤い方がリオレウス、討伐した黒い方がリオレイアでした。逆の方が楽だったかも。
武器は南蛮刀、防具はボロスSシリーズでした。

[ 2012年3月28日 | カテゴリー: モンスターハンター3G | タグ: , ]

« | »

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

送信してください。


タグ

カテゴリー

最近の投稿

最近のコメント

固定ページ

アーカイブ

stabucky

写真

メタ情報